FireFox3-DELLの譲渡による登録変更申込ができない

ホームページを見るソフトであるブラウザで一番シェアが多いのは、Internet Explorer(IE)ではないかと思います。
しかし、他にもFireFoxやSleipnir、Operaなどなどあり、個人的には、複数のブラウザを使い分けています。


最近では、FireFoxのアドオンが気に行って、標準は、FireFox3にしていますが、DELLの譲渡による登録変更申込ができない、という問題がありました。
DELLのパソコンを譲渡した場合には、下記のサイトから名義変更ができます。
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/transfer?c=jp&l=jp&s=dhs&~ck=mn


ところが、この名義変更をいくらやっても、エラーメッセージが出てしまうのです。
DELLの譲渡による登録変更申込のエラー画面


いくらやってもうまくいかないので、諦めかけた時、もしかしてブラウザがいけないのか?!と気づき、Internet Explorer(IE7)でやったところ、一発でうまくいきました。
譲渡による登録変更申込がうまくいった画面
DELLの譲渡手続がうまくいった画面


そうなんです!
こういうこともあるので、ブラウザを複数用意しておくと便利なのです。

しかし、何度もやりなおしをさせられて、正直参りました・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ログイン