飯島愛さんの訃報を聞いて・・・

私がパソコンの仕事にかかわるきっかけとなったのは、パソコン通信のホストの運営でした。
パソコン初心者のためのパソコン通信のマニュアルをネット上で公開していました。


あるとき、掲示板に「今度、ある女の子がデビューして雑誌に載るので、掲示板で宣伝させて欲しい」という依頼の書き込みがありました。
私は、本当かいな?とすぐに本屋に半信半疑で確認しに行きました。
雑誌には、確かにその女の子の写真が載っていて、なんて可愛い女の子なんだろう、と思ったのを今でも鮮明に覚えています。
実は、そのときの女の子が、飯島愛さんでした。


そんな因縁があるものですから、彼女の訃報を聞いた時、今までのパソコンを巡るいろいろな思い出が走馬灯のように駆け巡りました。
ただただ、ご冥福を心よりお祈り致します。  合掌

タイトルとURLをコピーしました