ESETセキュリティ ソフトウェアが新バージョン>バッケージ版とオンライン版どっちがいい?

20160406-0120160406-01-320160406-01-2

昨日、パソコンのセットアップの依頼を受けて、最初に、いつものようにESET ファミリー セキュリティの試用版をインストールしました。

セットアップファイルは、バージョン8のものでしたが、実際にインストールされたのは、最新バージョンのV9.0でした。

全部のセットアップが終了して、AMAZONでESET ファミリー セキュリティ 5台3年版(最新版)を購入することにしましたが、送付されてきたバッケージには、バージョン内容が書いてありませんでした。

しかし、ESETの場合は、最新ソフトをオンラインでダウンロードしてインストールする仕組みですので、上記のように、最新バージョンがインストールできます。

ESETについて、バッケージ版とオンライン登録版のどちらがいい?

こんな質問を受けることがありますが、私は、AMAZONのバッケージ版を購入しています。

というのは、バッケージ版だと、最初に使用する日時が使用開始日になりますので、予備として保管しておけます。

ところが、オンライン登録版だと、オンラインで購入した日時が使用開始日になったように覚えています。

そんなわけで、私は、ESET ファミリー セキュリティ 5台3年版(最新版)については、AMAZONのパッケージ版を購入しています。

ESET ファミリー セキュリティは法人や学校で使用できる?

「ファミリー」と書いてあるので、個人向けと考えてしまいませんか?

そうすると、法人や学校などでは使用できない、と考えてしまうと思います。

私もそうでした。

しかし、ウィルスソフトのためにサーバーを用意する、という高額な見積書を見せてもらったときに、そんなことなら、ESET ファミリー セキュリティ 5台3年版を購入した方がいいと思い、ESETのサポートセンターに確認してみました。

結論は、法人であっても学校であっても、利用できる、ということでした。

オンラインで購入する際に価格が違うのはなぜ? どこで購入するのがお薦め?

今日送付されてきたESET ファミリー セキュリティ 5台3年版(最新版)の箱には、オープン価格とあります。

ですから、ESET ファミリー セキュリティ 5台3年版(最新版)の価格は、販売店で自由に決めることができるので、場所によって価格が違っているのだと思います。

また、オンラインの場合は、アフィリエイトで紹介した人への広告費が含まれているので、その紹介料によって、上乗せ金額が違うので、販売サイトや紹介サイトによって、価格が違うのではないか、と思います。

総合的には、AMAZONでESET ファミリー セキュリティ 5台3年版(最新版)のバッケージ版がお薦めします。

ESET ファミリー セキュリティ 5台3年版(最新版)

新品価格
¥4,400から
(2016/4/6 15:37時点)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ログイン