気になる記事>USJ沖縄、年300万人来場見込む 経済効果は1兆円

朝日新聞デジタル 8月29日(土)5時22分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150829-00000009-asahi-bus_all

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の運営会社が沖縄県で計画する新テーマパークが、来場者年300万人超を見込むことが28日わかった。沖縄の自然を体感できる施設とし、10年間で1兆円超の経済効果が出るとはじいている。

東京に住んでいるので、東京ディズニーランドには、何度も遊びに行っていますが、関西のユニバーサル・スタジオは、まだ行ったことがありませんでしたので、遊びに行きたいなぁ、と思っておりました。

しかし、もし、沖縄にできたとすると、行きたい気持ちは、倍増しますね。

以前、カジノ等を沖縄に作るというアイデアを聞いたことがありますが、大人だけが楽しめる施設より、家族が楽しめる施設の方がいいですよね。

米軍基地の問題のある沖縄の人たちにとって、どうなのかは正直よくわかりませんが、

新パークで1千人ほどの雇用が生まれる。観光客増加でホテルやみやげ物店にも波及し、経済効果は1兆円超に膨らむとみている。

沖縄に住む人に経済的な恩恵があればいいことなのでは、と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ログイン