備忘録>Windows10について思う

少し前までは、Windows8は、よくないOSだと思っていました。

ところが、Windows8.1のタブレットを購入して、考えが一変しました。

Windows8は、悪くないぞ、と。

一番の理由は、入力方式として、キーボードと同じやり方しか知らなかったからですが、今回、新たに入力のあれこれを発見したからです。

そういうわけて、私は、Windows10については、タブレットについては楽しみにしています。

ただし、以前から主張している通り、下記の点が鍵になると思います。

  1. デスクトップとノートないしタブレットとは区別して考えるべし
  2. 事務所などで仕事で使用するパソコンと個人用のパソコンとは区別して考えるべし

先週あたりから、画面右下の時計の近くに、ウィンドーのマークが出るパソンが増えてきました。

Win10

これは、7月の末に登場するWindows10に無償アップグレードできる、という案内のアイコンですが、これについては、上記2つの組み合わせで答えています。

なお、注意としては、こんな問題が起きるのでは、と予想しています。

  1. 会社のパソコンをWindows10にしたら、今まで使用できていたソフトが使えなくなった。
  2. Windows10にしたら、インターネットバンキングが使えなくなった。

今年の8月は、結構、大騒ぎになるような気がしますが、どうでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ログイン