パソコンの背景(壁紙)を入手できるサイトと設定方法

パソコンの背景である壁紙は、素材集などのキーワードで検索すると、たくさん出てくると思います。

ただ、最近の素材集のサイトは、正直、利用者に使いやすいようになっていないことが多いように思います。

しかし、そんな中で、とても良心的で素晴らしい、というサイトもたくんさんあります。

今回紹介するのは、プリンターなどでおなじみのEPSONダイレクトのサイトでダウンロードできる壁紙です。

エプソンダイレクトの壁紙ダウンロードのページ

壁紙の設定の仕方は、どこも共通です。

気に入った壁紙の下に設置をしたいモニターのサイズが載っていますので、そこをクリックして、画像が表示されたら、「右クリック」です。

そうすると、Windows7の場合は、「デスクトップの背景に設定」という項目がありますので、これを選択してクリックするだけです。

背景ー壁紙の設定の画面

※ 自分の使っているモニターのサイズがわからない場合には、ここでも「困ったときの右クリック」です。

  デスクトップのどこでもいいので、あいているところで、「右クリック」すると、「画像の解像度」(Windows7の場合)という項目があります。

画像の解像度を知る方法

  これを選択して左クリックすると、今使用している自分のモニターの解像度がわかります。

  私の場合は、モニターを2台並べて使っていますので、こんな画面になっています。

画像の解像度の例

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ログイン