携帯タイプの浄水タンブラー 貝印「OFFICE ROKA(オフィス ロカ)」

最近、水への関心が高まっていますが、私の自宅などでは浄水器をつけています。
ところが、外出先では、浄水器を通すわけにはいかず、ミネラルウォーターを買うことになりますが、持ち歩きのできる浄水器はないものか、と思っていました。

友人に相談したところ教えてもらったのが、携帯タイプの浄水タンブラー 貝印「OFFICE ROKA(オフィス ロカ)」です。

  

【メタリック】
  

これ、水道水を入れると中のフィルターを通って、水の味を損ねる残留塩素80%、溶解性鉛80%、トリハロメタン80%を除去してくれます。
フィルターの効果は、1日当たり1L使用の場合、約2カ月(ろ過水量約60L)ほど、回数にして200回程度です。
もちろん、交換カートリッジも販売されています。

計算すると300mlわずか約4円、お得ですよね。

また、密閉性も高いのでバッグに入れて持ち歩いても安心です。

外出先で水道水をろ過して飲めてなかなか便利ですし、車のカップホルダーにも入るサイズなので、車中に何本か常駐させておくのもいいかもしれません。

オフィスでも、最近、タンブラーで水を飲んでいる人をみかけますが、どうせ使うなら、このOFFICE ROKA(オフィス ロカ)の方がいいと思いませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ログイン