壊れたときにわかるメーカーの選び方

私がお薦めしてエプソンダイレクトでパソコンを購入したお客様から相談を受けました。
突然、パソコンの画面が映らなくなってしまったそうなんです。

昨日訪問して私の出した診断結果は、「修理が必要」でした。
そこで、お客様の代わりにエプソンダイレクトに電話して、状況説明をして修理手配をしたのですが、予想通り、なんとも気分のいい対応でした。


 

まず、修理の期間が短い!今週送付して、今週中に戻ってくるような日程です。

以前は、他のパソコンメーカーを「価格の安さ」故にお薦めしていたこともありましたが、そのメーカーは、修理で戻ってくるまでに、3週間近くかかりました。
もちろん代替機の貸出などありませんので、どんでもない大迷惑をおかけしてしまいました。

納期の迅速さと、今回のようなトラブルの際の迅速さ故に、今では、エプソンダイレクトを1番にお薦めしていますが、やはり、正解だと実感します。


 

次に、保証内容が素晴らしい!
今回は、5年保証をオプションで契約をしてもらっていましたが、なんと、送料から梱包の箱まで無料でした。

確かに、価格を比較すると、エプソンダイレクトのパソコンの価格は、最安値ではないのですが、総合的には、一番信頼できて、お薦めできるメーカーだということが、トラブルがおきたときによくわかります。


 

ちなみに、電話で対応してくれた担当者の方も、非常に感じがよかったです!
以前、三菱東京UFJ銀行の電話サポートの対応の酷さに閉口して、二度と利用したくないと思いましたが、雲泥の差でした。

パソコンを購入するなら、エプソンダイレクトはお薦めですよ!
また、5年間の保証もお薦めです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ログイン