「Yahoo! JAPAN向けInternet Explorer 7」をインストールしてみました

ヤフーが、「Yahoo! JAPAN向けInternet Explorer 7」を11月7日にリリースしたというニュースを見ました。

通常の場合は、ソフトなどがリリースされるとしばらく様子を見てからインストールします。

しかし、このサイトで報告をしようと思い、早速インストールをしました。

結果は、「後悔」でした。

私はキーボードに「親指シフト」を使っていることもあって「Japanist 2002」という日本語入力システムを使ってるのですが、すぐに、下記のようなエラーが出てしまいました。
IE7をインストールしたら出たエラー
困ったことに、再起動しないとこのエラーは消えませんでした。

インストールして再起動して1分もしないで、これはいかん、と思いました。

また、私はヤフーのオークションを利用しているので、ヤフー版を試したのですが、ヤフーのタグが邪魔っけです。

IE7は使ってみようと思っていますが、「Yahoo! JAPAN向け」Internet Explorer 7は、ちょっと待った方がいい、というのが私の今回の感想でした。

タイトルとURLをコピーしました