USBメモリーを洗濯してしまいました

先日、USBメモリーをワイシャツの胸のポケットに入れ忘れてしまいました。

なんと、私のカミさんは気づかずにそのまま洗濯してしまい、気づいたのは干す時でありました。

洗濯機でガラガラかき回してしまい、しかも、水にずっとつかりっぱなしでしたので、絶対に壊れて使い物にならない、と諦めてしまいました。

ただ、もしやと思い、数日間物陰で乾かしておきました。

そして、使えるかどうか恐る恐る試してみました。

なんと、USBメモリーをさすといつも通りランプが点滅し、中のデータも無事読み出すことができました。

USBメモリーも携帯電話と同じように、トイレに落としてしまう等で水没させてしまうことってあると思います。

そんな場合には、水分を完全に乾かせば、大丈夫の可能性がありますので、壊れたと思って諦めないで下さいね。

いやぁ、貴重な体験をいたしました。

タイトルとURLをコピーしました