運転中のポケモンGO使用が原因で被害者が死亡した事故の損害賠償の請求の相手方

「困った」を解決する
Gellinger / Pixabay

Windows10の強制的なバージョンアップの際に、なんで、日本の法律家は、マイクロソフト社に損害賠償を請求しないのか、と書いたことがあります。

私自身も、まわりの人も、大変な金銭的な被害を被りました。

さて、ここのところ、ポケモンGO使用での事故のニュースが続いていますが、私は、被害にあわれた被害者の方は、直接の加害者はもちろん、ポケモンGOの関係会社にも、損害賠償ができる、と考えているのですが、無理なのでしょうか。

ポケモンGO、いろいろな可能性を秘めていて否定するものではありませんが、日本の法律家(ここでは弁護士さんですが)、ここが腕の見せ所がと思うのですが、なんとも情けない、歯がゆい、と感じるのは私だけでしいゔか

Gellinger / Pixabay

・・。

タイトルとURLをコピーしました