再び認証ページを開くことができない>サーバーとの相性なのかなぁ?

20160209-06

数日前に、ある会員サイトに入ろうと認証ページにIDとパスワードを入れたところ、認証拒否されてしまいました。

サポート担当者にメールで問い合わせをしたところ、間違いはなく、サポート担当者のパソコンでは、会員ページに入れる、とのことでした。

あれ、もしかして・・・と思って、ブラウザをIEからFireFoxに代えてみたところ、すんなり会員ページに入れました。

ここのところ、いろいろな認証ページにアクセスしていますが、IEでも問題はなかったので、忘れてしまっていましたが、そういえば、前回、この件で書いたときも、同じエラーページでした。

困った>認証ページにログインできない>複数のプラウザを用意しておきましょう!
相談内容>会員ページからファイルをダウンロードしようとしたら、認証ページにログインできない チッェクするポイントその1...

両方のサイトに共通しているのは、どちらもエックスサーバーを利用していることでした。

私も、エックスサーバーをいくつかのサイトで使用していて、エックスサーバーは、とても使いやすくてお薦めのサーバーの一つです。

エックスサーバーは人気のサーバーで、使用しているサイトも多いので、もしかして、同じ症状の人がいるかもしれませんが、IEでだめだったら、FireFoxなら大丈夫ですので、心配はいりませんので。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ログイン