Windowsユーザーのための頑丈・防滴設計でペン付き。教育向け専用設計のWindowsタブレット

Windows8

持ち運びのできるipadのようなWindowsのノートやタブレットを探している人に

候補の一つとして、下記のパソコンなどいいかもしれません。

HP Pro Tablet 10 EE G1

http://h50146.www5.hp.com/directplus/notebooks/tablet_10ee_g1/

生徒が落としたりすることを考えて、頑丈・防滴設計とうことだと思いますが、外で現場仕事をする人にとっても、これは大事なことです。

20151017_03

しかも、私がWindows8を最近になって薦める最大の理由は、画面入力なので、ペン付きという点もいいと思います。

20151017_04

また、タブレットについていえば、画面入力が慣れれば、実は、キーボードは必要なくなると思っていますので、キーボードがオプションというのもいいですね。

(必要な人は、追加購入する、ということです)

20151017_05

ちなみに、私はスマホやタブレットをデジタメ代わりに使っていますが、この製品もデジカメ代わりになると思います。

20151017_06

ただ、一つだけipadに勝てないのは、インターネットを使用するのに、タブレットだけではできない、ということです。

別の言い方をすると、フリーSIMを使えるうよにすれば、ipadに対抗できるタブレットになると思いますが、その点が残念なりません。

これは、Windowsのタブレントやノート一般にいえることですが、フリーSIM対応にすることが、重要だと思います。

ちなみに、私は、ASUSのフリーSIMの使えるタブレットを使っていますが、もし、HPのタブレットが、フリーSIM対応だったら、こちらにしたと思いますし、現場にもっていきたい、というお客様にも薦めるんですが・・・・。うーん、残念!

 

タイトルとURLをコピーしました