simplified_url のエラー原因がやっとわかりました

2006/11/21 に simplified_url を導入したら、表示がおかしくなってしまった、とお知らせしました。

長い間、おかしい、おかしい、と思っていましたが、原因がわかりませんでした。

とにかく、ニュースがトップ画面に表示されてしまうのです。

先日、ニュース自体の表示をできないようにしてみました。

そうしたところ、表示権限がない、というメッセージが出るようになってしまいました。

困った・・・。

そこで、改めて、simplified_urlの設定マニュアルを読み返してみました。

そうしましたら、ついに原因を発見いたしました!!

loadpage.php の26行目に
// 開始モジュールのディレクトリ名 というものがありました。
指定しない場合は、空白にしてください、とあります。

ところが、なんと、私のファイルには、
$start_module = “news”;
となっていました。

そりゃ、ニュースが表示されるようになるはずです。
開始モジュールのディレクトリー名をわざわざ、ニュースにしているんですもの(^_^;

というわけで、ここを空白にしましたら、無事、解決いたしました。

長い道のりでございました。。。。

トップ画面が少しおかしくなっています。

タイトルとURLをコピーしました