WordPressのPluginのLightbox関連がどうもうまくいきません

ホームページを閲覧していて、画像をクリックすると、ブワーと拡大してくれる機能。

これ、本当に便利ですよね。

キーワードは、「Lightbox」で探すと、いろいろ出てきたので、今では当たり前のように使用しています。

ところが、同じPluginを使用しているのに、他のサイトでは、うまくいかないことがあります。

今回、どうしても急ぎで使えるようにしたかったので、原因と対策は、別の機会にして、別のPluginを探してみました。

そうしたところ、同じように困っている人が使用している、というPluginを使ったところ、うまくいきました。

有志の方が日本語ファイルを作ってくれているので、快適に使えました(感謝です)。

今まで使用(動いているサイトはそのまま継続) Lightbox 2 バージョン 2.9.2 | 作成者: Rupert Morris

今回使用(動かなかったサイトで交換) jQuery Colorbox ダウンロードはこちらから

jQuery Colorbox プラグインの日本語化   jQuery Colorbox Ver.4.3 日本語化poファイル

インストール後に下記のような警告が赤く出たのでびっくりしましたが、この警告は、実は親切な警告で非表示にもできますので、ご心配なく。

jQuery Colorbox の警告画面

 

タイトルとURLをコピーしました