素晴らしいツール XOOPS!!

素直に思います。XOOPSってなんて素晴らしいんだ!! と。

XOOPSの公式リリースから、おそらく、4年半以上経っていると思います。
実は、私自身が「XOOPS」の名を聞いたのは、今から約1年以上前でした。
しかし、当時は、XOOPSのもつ本当の意味がわからずに終わってしまいました。
ところが、今年に入って、XOOPSを使ったサイトを見て、思いは一変しました。
XOOPSってなんて素晴らしいツールなんだろう!と。

そこで、改めて思いました。
なぜ、私がXOOPSを「最初に知ったそのとき」に、このツールの素晴らしさがわからなかったのか?
どうすると、はじめからXOOPSの素晴らしさに気づくことができるのか?

話は簡単で、自分自身の体験をお伝えすることが一番だと思いました。
幸い、このサイトはXOOPSで公開をいたします。
ならば、XOOPSの導入の記録をスタートからつけていけばいいのではないか、という結論になりました

このサイトのタイトルの黙秘録にふさわしい(?)失敗や勘違いなども多々あるかと思います。
が、少しでも、この素晴らしいツールであるXOOPSの紹介に役立てばと願っております。

タイトルとURLをコピーしました