約1週間WindowsVistaを使ってみての感想

今後考えが変わる可能性もありますが、WindowsVista発売直後の簡単な個人的感想です。

まず、Windows95~WindowsXPは、どれもほぼ操作や画面が似たような感じだったと思います。

しかし、今回のWindowsVistaは、かなり様子が違っていて、結構戸惑います。

今現在、私としては、企業でパソコンを使う場合、あるいは、個人で使う場合でも、エクセルやワードなどの一般のソフトを使うような使い方をするのであれば、当分の間は、WindowsXPの方がいいように思います。

ちなみに、WindowsXPのサポート期間は、確かあと7年間あったと思います。

「あと7年間WindowsXPを使い続けて、途中でWindowsVistaの次のバージョンが出たら、そちらに乗り換える」
そんなことを言っている人もおりました(^_^;

ただ、今後売り出されるパソコンは、WindowsVistaが搭載されることを考えると、個人で使う場合、特に若い人が使う場合は、WindowsVista に慣れておいた方がいいのかもしれない、とも思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ログイン