XOOPSのカウンターモジュールの使い勝手-「なんちゃってカウンター」

現在、このサイトには二つのカウンターモジュールが動いています。

さきほど、テストとして3つ目のカウンター(なんちゃってカウンター)を設置したところ、たいへんなトラブル発生です。

なんと、次のような画面が順番に表示されて、アクセス不能になってしまいました。
——————————–
今日のキリ番です一言どうぞ

ページが自動的に更新されない場合はここをクリックしてください
——————————–
このエリアへのアクセスは許可されていません。

ページが自動的に更新されない場合はここをクリックしてください
——————————–

アクセス前に添付の設置マニュアルを読んだときに、

  カウンタが回るかキリ番を申請しない限り抜け出せなくなります。
  かなり強力です。(笑)

こんな内容がありましたので、気になっていましたが、本当に強力でありました(^_^;

すぐに、FTPでサーバーにアクセスして、さきほどアップロードした「なんちゃってカウンター」をフォルダーごと削除したところ、XOOPSのトップ画面が表示されました。

そこで、急ぎ、管理者IDでログインして、[管理者メニュー]→[システム管理]→[モジュール管理]→[アクティプの□のレをはずす]→[送信]→[非アクティブにするを確認]→[送信]→[モジュール管理メニューへ戻る]→[アンインストール]で削除しました。

——————————–
いやはや、このカウンターの名前(なんちゃってカウンター)の由来をかいま見た思いでございました。

人気のあるカウンターのようですが、使用する際は、くれぐれも注意して下さい。

パソコン初心者の人には、お薦めはできないですねぇ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ログイン