アバターを作成してアップしてみました。

XOOPSには、アバターを登録する機能があります。

アバターという言葉を最初に聞いたのは、Yahoo! でだったと思います。
どうやらアバターとは、自分のお気に入りの髪形や、服、靴などのアイテムを組み合わせたキャラクターのことなんですね。

target= _blank >Yahoo!アバターのページでオリジナルアバターを作成できますが、お薦めは、
Abi-Station
兵庫県のIT社長ブログ。ウェブ制作とビジネスに関する話題など。
target= _blank >アビステーションの似顔絵アバターメーカー、似顔絵イラストメーカーです。

私も、似顔絵アバターメーカーでアバターを作成してアカウント情報からアップしてみましたが、最初はエラー表示が出てしまいました。

似顔絵アバターメーカーでは、96ピクセル×96ピクセルの画像ができますが、XOOPSでの最大ピクセル数は80ピクセル×80ピクセルなので、サイズオーバーだったからでした。

そこで、画像編集ソフトで、80ピクセル×80ピクセルにリサイズしてアップしたところ、うまくいきました。

タイトルとURLをコピーしました