気になる記事>僕は身長マイナス100ぐらいが体調的にはベストだと思っている。

週間女性PRIMEの記事の

高須克弥 激やせアイドルに苦言「急激な体重減は汚くなる」

http://www.jprime.jp/entertainment/artist/17188

が気になったので、読んだところ、なるほど、と思った点がいくつもありまし。

昔は映画『楢山節考』で田中絹代さんや坂本スミ子さんが老婆を演じるために歯を抜いたりしていたけど、やっぱりそういう人は長生きできないもの。

すぐには出ないかもしれないけど、寿命も縮まるし

人間もギリギリで生きていると、少し病気になっただけで倒れる。だから、少し食べなくても問題ぐらいの皮下脂肪があったほうが人間的には健康的で良いと思うよ

健康のために太りすぎに注意、ということだけど、ウェイトコントロールについて、長い目で見た場合に、寿命が短くなる、ということは考えたことがなかったので、非常に参考になりました。

私も減らしすぎると、病気に見えたり、老けて見えてもこまるので、昨年の夏から1年かけてマイナス10Kgを目標にやってきましたが、約8kg減らすことができました。

今現在、身長から100を引いた数字が、ほぼ今の体重なので、よし、それならば、今の体重を維持していくようにすればいいのかな、と思ったら気が楽になりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ログイン