VISTAの「透明感を有効にする」

WindowsVista を使ってすぐに気づくのは、「画面が綺麗で使いにくい」、です(^^ゞ

リカバリーをしたばかりの段階ですが、開くWindowの枠などが半分透き通っていて、背景のデスクトップが透明で透き通った感じに見えます。
これは、一見綺麗に見えますが、複数のWindowが開いていると、境がわかりにくく、非常にいらいらしてきます。

というわけで、この機能はすぐになくしてしまいました。

デスクトップ〔右クリック〕→個人設定→Windowの色とデザイン→□透明感を有効にする のレチェックをはずします。

仕事で使う場合、効率的な方がいいわけですから、このような効率を下げる機能をはずした方がいいですね。。。。

タイトルとURLをコピーしました