えっ?知らなかった>猫のウンチは水に溶けない>トイレに流してはダメ!

アイリスオーヤマ ネコのトイレハーフカバー しろ P-NE-500-H トピック

ペット用品 : "アイリス猫のトイレ"  ネコのうんちをトイレに流すのは絶対ダメ! ある悲劇を描いたマンガがTwitterで話題に

ねとらぼ 12月18日(金)23時22分配信

家のトイレが壊れてしまい水道屋さんを呼んだところ、「猫のウンチとかトイレに流してない? 猫のうんちは水に絶対溶けないから。流すと詰まるんで、絶対 に流しちゃだめだよ」と衝撃の事実を知らされたそう。トイレにうんちを流してどうしていけないのかという気がしますが、実はネコのうんちは人間のうんちよ りも水に溶けにくく、流し続けるとどんどん溜まっていってしまうのだそう。また、ネコのうんちに含まれるネコ毛もつまりの原因になるのだそうです。し、知 らなかった……!

ネコのうんちはネコ用トイレで処理して燃えるゴミに出しましょう

ということだそうです。

AMAZONで「アイリス猫の家」を探す

ペット用品 : "アイリス猫のトイレ"

1週間消臭・抗菌デオトイレ フード付き本体セット ナチュラルアイボリー

タイトルとURLをコピーしました