「ウイルスセキュリティ」にも無料体験版(7日間)があります

当サイトでも薦めているSOURCENEXT(ソースネクスト)社の「ウイルスセキュリティZERO
」(無期限版)は、有効期限の有無以外は、「ウイルスセキュリティ」(1年版)と同じです。

但し、「無制限版」とはいっても、永久に使えるわけではありません。

通常のウィルスソフトは「期間課金」ですが、「ウイルスセキュリティZERO」は、OSに対応するサービスです。

どういうことかと言いますと、「ウイルスセキュリティZERO」は、次のOSであるWindows Vistaのマイクロソフト社による公式サポート終了時まで使える、ということです。

実際には、Windows Vistaのマイクロソフト社による公式サポート終了時まで使い続けるということはないと思われますので、「無制限」と表現しているものと思われます。

———————————-
この「ウイルスセキュリティZERO」確かにお薦めなのですが、主にご家庭や個人でのご使用を前提に開発されています。

そこで、環境によっては企業での使用に適さない場合があるということで、SOURCENEXT(ソースネクスト)社では、事前に動作確認をしてもらうために、「ウイルスセキュリティ無料体験版」をダウンロードできるようにしています。

ダウンロードサイトをご紹介しますので、参考になさって下さい。

なお、企業で「ウイルスセキュリティZERO」を使用して変だと思った事例としては、介護事業者が使用している通信ソフトが、最初に使用を「許可」して、リストにも「許可」になっているのに、毎回、「許可」するか否かを聞いてくる、というのがあります。

面倒ですが、毎回「許可」することで対応しております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ログイン