インターネット関係 : Google Earth最新版ついに日本語に対応!

「Google Earth」ってご存じですか?

日本語表示に対応した新バージョンの「Google Earth」が無料でダウンロードできるようになりました!

Googleのサイトのトップ画面の「マップ」をクリックすると、世界中の地図を見ることができます。
http://www.google.com/maphp?hl=ja&tab=wl&q=

この「マップ」には、通常の「地図」の他、「航空写真」があって、これを見たときは本当にびっくりしました。

以前、軍事基地まで見えてしまうので問題になったと記憶しています。

また、最近では、「デュアル」というボタンが追加されました。

しかし、もっとすごい地図ソフトがあるんです。

それが、この「Google Earth」という地球儀から世界の隅々まで見渡せる3Dの衛星画像表示ソフトです。

このソフトを以前から紹介したいと思っていましたが、残念ながら日本語に対応していなかったのです。

ところが、新Google Earthは、ついに日本語表示に対応し、各地の地名や操作メニューなどが日本語で表示されるようになりました。

さらに、日本国内の建物が3D表示に対応しました。

日本の「上空散歩」がこのソフトで楽しむことができます。

日本語表示に対応したGoogle Earth新バージョンは、ダウンロードページも日本語化されましたので導入しやすくなりましたので、ぜひ、お試し下さい。

Google Earth のダウンロードページ

インターネット回線がプロードバンドになるとどうしていいのか、というのが、このソフトを使うとよくわかります。

なお、無料版で十分ですが、高機能な有料版も選択可能となっております。
Google Earth ホーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ログイン