Pluginの新しいバージョンの更新の手順>Custom Post Type UIとMy Calendarを例に

さきほど投稿した更新の流れを記録にとりました。

まだ、更新をしたことがなければ、参考にしてみて下さい。

更新があると、上の画面にメッセービ(数字)がでます。

この数字をクリックすると、WordPressの更新画面が表示されます。

個別にチェックをいれて更新することもできますし、一括で更新することもできます。

220150812-05

更新にかかる時間は、環境によってかわるのかもしれません。

私の場合は、今回のように2件ですと、1分もかかりません。

220150812-06

なお、更新の際に借りているサーバーの種類によっては、管理者権限でログインしても、毎回、下記のような画面が表示されることがあります。

私は、複数の会社のサーバーを借りていますが、出る場合と出ない場合があります。

セキャナティ上は、万が一、管理者権限のIDとパスワードが漏れてしまった場合には、毎回、下記の画面が出てくれた方が安全かもしれませんね。

なお、パスワードは、サーバー上には保存されない、とありますが、私の場合は、いつも作業しているパソコンからログインすると、パスワードはそのパソコンでは保存されていますので、毎回入力する必要はありません。

220150812-07

タイトルとURLをコピーしました