YouTubeなどの動画をWordPressに簡単に埋め込むPlugin

今日、テレビのニュースで突然Apple創始者であるスティーヴ・ジョブス氏の訃報が飛び込んできました。
将来、歴史の教科書に、20世紀から21世紀にかけて、パソコンが世に出て、すごい時代が始まった、と紹介されていると思います。
そこに、まっさきに登場して紹介されているのが、彼だと思います。

そんな彼の伝説的な演説がYouTubeにあるのですが、このようにYouTubeにある動画を、自分のWordPressの中に簡単に埋め込めたらいいと思いませんか。
具体的には、下記のように表示されます。
この動画は、Team-EYEの非公開ページで以前からご紹介していまるものです。
まだの方は、ぜひともご覧下さい。
2つにわかれています。 1/2です YouTube Preview Image   2/2です  YouTube Preview Image  

私が使用しているのは、「Viper’s Video Quicktags」というPluginです。
本当に素晴らしいPluginで、有効化するだけで、新規投稿にYouTubeに埋め込むためのボタンが現れ、埋め込みたいYouTubeのURLをコピーしてきて貼り付けるだけです。

YouTube以外の動画も、設定で選択して貼り付けることが可能です。

タイトルとURLをコピーしました