Lightboxが有効にならない-その2

以前、ブログに「Lightboxが有効にならない」 に書いた理由以外でうまく画像が大きく表示されなくなってしまいました。

Pluginを入れ替えたりしたもうまくいかないので、画像のアップロードの画面を確認しなおしたところ、原因は別のところにありました。

それは、リンクURLの「投稿のURL」を以前使用していたからでした。

画像を投稿に挿入する場合に、リンクURLの指定をする箇所がありますが、これは、1回設定すると、次回から覚えていてくれるようです。

ここで、投稿のURLだと、別ページに画像だけが表示されるのですね。

別ページに表示させてみます。

これに対して、ファイルのURLにすると、有効になります。

タイトルとURLをコピーしました