備忘録:ワイモバイルのサポートの電話番号=151

私は、4年前からPHSを使用しているのですが、今日、突然、Eメール受信ができなくなってしまいました。

症状としては、メールメニュー>E-メール受信を選択して、通常だったら、センターのメールを受信してくれるのに、今日は「認証に失敗しました」という表示で、受信してくれないのです。

そこで、ワイモバイルのホームページからサポートセンターの電話番号を調べたのですが、いつものことながら、サポートセンターへの電話番号がすぐにみつかりませんでした。

たまたま、メモに「ワイモバイルで何かあったらPHSから151に電話」と残してあったので、「151」に電話したら、すぐにサポートセンターの担当者につながって、素早く無事解決できました。

ちなみに、登録暗証番号を入れて下さい、とあって、3回ほど別の番号を入れてしまって、失敗しましたが、4回目に入れた暗証番号でつながりました。

携帯やPHSの契約の際の暗証番号の他に、携帯やPHS自体に設定する暗証番号があって、いつも混乱してしまいます。

暗証番号については、他人には推測しにくくて、自分では当たり前の忘れないルールで作成しておかないとだめですね。

タイトルとURLをコピーしました