備忘録:今日のキーワード>auのスマホ1台で電話番号を2つ持つ

これは、正確な情報ではありません。

ここでのキーワードを参考にグーグルで検索をしてくださいね。

今日の困ったの内容は、教えて!gooでも相談されている内容です。

DoCoMoでは2in1、ソフトバンクではダブルナンバーという「1つの携帯に追加でもう1つ番号を追加できる」サービスがありますが、auにはそもそもそのサービス自体がありません。

よって、auで番号を2つ持ちたい場合は、2回線分の契約を行い、端末も2台用意する必要があります。

ベストアンサーの回答は

どちらにせよ、残念ながらauでは「1台で2番号」は無理です。

なんと、一刀両断の明確な回答です。

今回、ある人からの同じ質問について、私は、下記のような回答をしました。

それは、050ではじまるIP電話の電話番号を取得すれば、1台のスマホで2つの電話番号をもつことができるはずです、という内容です。

参考になりそうなサイトをご紹介しておきますので、ぜひ、確認してみてください。

スマホに2つの電話番号しよう!スマホアプリで使える050番号のIP電話会社まとめ
友達とはLINE無料通話で済むけど、どこかに電話したいときに安く済ませたい!また、自分の090の番号とは別に050の番号も付加して使い分けたい!という方に向けて、月額料金無料で使える050電話番号で使える電話アプリ・会社をまとめました。

あなたは、自分のスマホに2つの電話番号が欲しいと思ったことはないか?

他にも、「スマホ 2つの電話番号」などのキーワードで検索すると、欲しい情報が見つかると思います。

通常は、自分でできるかどうかをテスト、確認してからレポートしたいと思っていますが、今回、急いで書いたのは、この情報を教えた人から、「auでは、1つの携帯に二つの番号はないそうなので、もう1台購入するか、他社のを購入します」という返事がきて、上記のようにサイト上でも、できない、という回答があったからです。

理屈の上では、スマホ1台で2つの電話番号を利用できるはずですので、ぜひ、ご自身でご確認ください。

※同じ理屈で、3つ目も持てるはずでねす・・・。

※無料のFUSION IP-Phone SMARTは、会社情報を調べると、楽天グループでした。

www.fusioncom.co.jp/

だから、なんだ、ということは書きませんが、念のため。

 

 

タイトルとURLをコピーしました