タブレット関係にWindows8が加わると?

ipad miniが出て、いよいよ、サイズが出そろってきました。

今朝のニュースにも、「注目機種が続々登場するタブレット、7インチか10インチどっちを選ぶ?」という記事がありました。

確かに、悩みどころですが、先日発売されたWindows8のノートパソコンを操作して思ったのは、このタブレット関係の中にWindows8のノートパソコンを加えることができる、ということです。

私は、現在、携帯電話を2台持ち歩いていますが、これは、やむを得ずの結果で、10数年使っている携帯の電話番号(090)をPHSに番号ポータビリティ (MNP)で転出できれば、1台にするつもりです。

つまり、役割り分担はあるものの、メイン機は1台に集約したいのです。

そうだとすると、現在、Windows7のノートパソコンを持ち歩き、その上、タブレット、となると、大変なので、もし、Windows8で、タブレットの役割をもたせられるなら、1台に集約できます。

そういうわけで、Windows8のテスト試用では、駄目だしをしてしまったWindows8ですが、今の段階では、Windows8にとても期待をしています。

タイトルとURLをコピーしました