やっと見つけたASUSタブレット用のタッチペン>aibow 新開発 濃密導電ファイバー採用 ペン先交換式

aibow 新開発 濃密導電ファイバー採用 ペン先交換式

aibow 新開発 濃密導電ファイバー採用 ペン先交換式ASUS TransBook T100TAL ノートブック LTE モデルに最適なタッチペンをついにAMAZONで見つけました!

今年に入って、SIMフリーのノートが欲しくて、購入したのが、ASUS TransBook T100TAL ノートブック LTE モデル ( WIN8.1 BING-32B / 10.1inch touch / Z3735D / eMMC 32GB / 2GB / グレー ) T100TAL-B-3735でした。

ところが、以前、サービス品として入手した先端がゴムのタイプのタッチペンで作業しようとしたところ、反応しませんでした。

そこで、量販店でASUSの現物で確認して購入しようと、店頭にあるサンプル品で試してみました。

まず、先端がゴムのタイプを試したところ、なんと、ちゃんと反応するではないですか!

なんと、見た目は全く同じ先端がゴム式のタッチペンでも、使えるものと使えないものがある、ということを初めて知りました。

そのゴム式を購入しようと思って選択していたところ、先端がゴム式でないタッチペンがあることに気づきました。

20151226-03先端がゴムの代わりに、網のような形状なんです。

ただ、金属ではなく、繊維でできた網、というような印象でした。

実際に使用してみたところ、反応は上場で、迷ったのですが、量販店のサンプルは、先端の網部分がほつれてしまっていて、耐久性が心配だったので、結局は、先端はゴム製のものを購入してきました。

価格は、約1800円位でした。

自宅に戻って、購入してきた先端ゴム式のタッチペンは、サービス品のものとは違って、反応はまずまずですが、なんとか、合格、というレベルでした。

数日使用して、タッチペンは、必需品だと思ったので、予備を購入しようと、AMAZONで在庫を確認していたところ、気になっていた先端編み目尉のタッチペンがいくつも見つかりました。

その中から選択して購入したのが、このaibow 新開発 濃密導電ファイバー採用 ペン先交換式 [ペン3本+交換ペン先3個セット] でした。

タッチペンは、先端が駄目になるので、ボールペンなどと同じような消耗品だと思いますので、価格は安い方がいいですよね。

しかし、サービス品でもらった先端ゴム式のタッチペンのように使い物にならないものは、こりごりです。

結論として、このタッチペンは、非常に使い心地がよくて、合格点をつけることができます。

しかも、3本セットで価格が安く、何よりも、先端部分が交換できるのです。

これは、まさに、ボールペンのような製品ですね。

駄目もとで購入しましたが、これは、本当にお気に入りのグッズになりました。

aibowというところでは、交換用ペン先も販売しています。

aibow [交換用ペン先 10個セット] 特殊導電繊維 スタイラスペン スマホ iPad iPhone タブレット 等全ての静電容量式タッチパネルに対応abw-ps1

また、このタッチペンを快適に使用できる強化ガラスフィルムも販売しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ログイン