購入のタイミング>私は安値で購入できてラッキーでした

お客様から、Windows8のノートパソコンの依頼を受けたときに、サポートをするために、私も、手頃なWindows8はないか、と探して、これだ、と購入したのが、ASUS製の「ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740S」でした。

メーカーのサイト価格では、Microsoft Office Home and Business 2013が付属で、しかも、ワコム製ペン付きでなんと、販売価格:26,784円。

さすがに、価格コムでも、人気No1で入手できなくて困っていたら、たまたま、価格は若干高かったですが、それでも、3万円にお釣りがくる価格で購入できました。

この機種の出会いは、運命的なものでした。

それまでは、Windows8やタブレットに対しては、消極的というより、否定的だった私が、この機種を使い始めて、コロッと変わりました。

おいおい、ノートやタブレットに関しては、Windows8はいいぞっ!

なぜに、それほどまでに心変わりをしたかは、別の機会に書きますが、今日、これを書いておこうと思ったのは、たまたま、価格コムで調べ物をしたいたら、現在、この機種の価格が、すごく高くなっていたからです。

220150809-29

いや、もうびっくりですね。

購入するタイミングってあるんだなぁ、とつくづく感じます。

今のこの価格でしたら、私は、購入していなかったと思います。

ちなみに、スマホを購入したときに、ケースをヨドバシなどで探しにいったときに、気に入ったものはないし、妥協して買おうと思ったケースも、高いので、やめて、アマゾンで、気に入ったものが手頃な価格で見つかりました。

この機種のケースも、どんぴしゃりのものがアマゾンにありました。

IVSO オリジナル ASUS VivoTab Note 8 M80TA 専用PUレザーケース 超薄型 最軽量 ハンドストラップ付+カード入れ+スタンド機能付 (ブラック)

新品価格
¥1,450から
(2015/8/9 17:48時点)

そのあとに、ipad4も入手したのですが、このケースと同じようなものがあるはずだ、と探したら、ありました!

このケースを使っていると、ケースのことを聞かれますが、アマゾンのサイトを紹介すると、びっくりされます。

全12色 オートスリープ機能付(自動ON/OFF) iPad4/iPad3/iPad2専用レザーケース (紺) タッチペン 保護フィルム3点セット

新品価格
¥1,180から
(2015/8/9 21:39時点)

私はブルーにしました。

なお、最初に発注したもう少し安い製品があったのですが、そちらは、ふたを閉じたときに、自動シャットオフになるというオートスリープ機能がないことが、あとでわかったので、キャンセルさせてもらって、こちらにしました。

アマゾンは、間違えた場合にキャンセルをしてもらあるので、助かります。

このケースは、見た目も使い勝手も本当にびっくりするくらいいいです。

なぜ、この書き込みをしているのか、というと、さきほど、知り合いから、Windowsの手頃なノートパソコンはないか?と聞かれて、ASUSのサイトを調べていたら、お薦めの製品があったので、タイミング的には、はやく書いておいた方がいい、と思ったからです。

あとになると、見つけたサイトがわからなくなってしまうんですよね・・・・・。

ASUSの製品は、今回はじめてでしたが、本当に気に入りました。

shop.asus.co.jp/list/Vivo%20Tab/id/112/

アウトレットは、お買い得だと思います。

ASUSのお買い得製品アウトレット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ログイン