Windows7のiphoneのバックアップデータの保存場所

先日、iphoneのユーザーから、iphoneをバージョンアップしようとしたところ、中身が全部消えてしまって困った、との相談を受けました。

早速、私の方に保存していたその方のパソコンのバックアップデータからiphoneのバックアップデータを探し出して、リモートで戻して、無事、復元できました。

私も、以前、アドレス帳などが全部消えてしまって困ったことがありましたが、迷ったのは、Windows7のiphoneのバックアップデータの保存場所でした。

C:Usersユーザ名AppDataRoamingApple ComputerMobileSyncBackup

これが、Windows7のiphoneのバックアップデータの保存場所ですが、AppDataは、隠しフォルダですので、通常は隠れてしまっていて見えません。

そこで、フォルダの上部左の「整理」>「フォルダーと検索のオプション」>「表示」>「ファイルとフォルダーの表示」>◎隠しファイル、隠しフォルダー、及びドライブを表示する>OK これで、表示されるようになります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ログイン