サイトからのお知らせ : トップ画面が少しおかしくなっています。

11/12にSimplified URLs を導入しました。

http://eye-jp.com/wordpress+index.p+176.htm

よくできているなぁ、と思いますが、昨日テーマを一つ増やしたとき位から、トップページの画面がおかしくなってしまいました。

実は、少し前にヘッドラインをインストールして設定したのに、うまくトップ画面に表示されなくておかしいなと思っていました。

ところが、今は、どういうわけか、ニュースのみがトップ画面に表示されています。

ちなみに、下記の2つのアドレスでは、本来は同じ内容が表示されるはずですが、違っています。

http://eye-jp.com/
http://eye-jp.com/index.php

不思議なことですが、Simplified URLs を試しにはずしてみたら、正しく表示されました。

ということは、どうやら、今回の件はSimplified URLs に関係しているようです。

ちなみに、管理者画面で入って、あるアドレスになって、HOME に戻ったところ、HOMEは表示されているのに、アドレスは変化なし、ということもさきほどありました。

Simplified URLs をはずしてしまうと、検索エンジンに登録されているアドレスでは表示されなくなってしまうので、このままにしておきます。

表示がおかしい場合は、上記のような理由ですので、どうかご理解下さいませ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ログイン