魂揺さぶるこんなすごい動画があったんだ>中島美雪が2002年に元ヤマハ社長の川上源一の葬儀で歌ったバージョン

中島みゆきさん 中島みゆき

魂を揺さぶる永遠の名曲 時代

中島みゆきさんって、本当に不思議な女性です。

大学受験のときに、私が主人公の運命のドラマが始まりましたが、その人生の主題歌となったのが、この「時代」でした。

オールナイトニッポンのパーソナリティのみゆきさんに出会ってから、時代を歌っている中島みゆきさんと同一人物?とびっくりするくらいの落差のある会話に衝撃を受けたのを今でもはっきり覚えています。

曲も、いろいろなアレンジをして歌うことがありますが、今回、YouTubeでみつけた動画の時代は、本当の中島みゆきさんの歌う、正真正銘の「時代」だと思います。

本当に魂を揺さぶる永遠の名曲です。

やっと見つけた、やっと出会えた歌声、あの時の「時代」。

残念ですが、翌日、動画は削除されてしまいました

中島みゆきさんの曲を捜しても、別の方が歌っている「時代」はあるのに、捜しているご本人の歌声を見つけられなかったので、今回は、すごい、と思ったのですが・・・。

1日だけでも運がよかった、と思いますが、すいません、記事だけ残しておきます。

タイトルとURLをコピーしました