Dr.コトー診療所2003 吉岡秀隆>銀の龍の背に乗って

私の仕事内容や特徴を説明するときに、病気を治すお医者さんに例えると理解しやすいようです。
パソコンの仕事を病気に例えるのは、不謹慎でよくないのでは、と思って別の例で説明をすることもありましたが、病気やお医者さんを揶揄するつもりは毛頭ありませんし、わかりやすいのが一番ということで、病気を治すお医者さんの説明を使わせてもらっています。

で、私が目指しているのは、「Dr.コトー診療所」のコトー先生のようなお医者さんですので、このドラマで使用されていた、中島みゆきさんの「銀の龍の背に乗って」を聞くたびに、勇気づけられるのです。

 

タイトルとURLをコピーしました