パスワードを忘れた場合のパスワードリセットが変更になったみたいですね

毎日使用しているWordPressのサイトの管理画面に入ろうとしたところ、入れなくなってしまいました。

WordPressの便利なところは、パスワードを忘れても、すぐに登録メールアドレスからパスワードをリセットして、新しいパスワードを設定すれば、すぐにロクインできるようになることです。

さきほど、久しぶりにパスワードリセットをしたところ、新しいバージョンになったからだと思いますが、自動的にランダムのパスワードが入っていました。

指定されたパスワードをそのまま使うのも、なんとかくいやなので、少し文字列を変更して、変更しました。

WordPressのパスワードを簡単なものにしていると、あっという間に不正アクセスされてしまいます。

その対策なんだと思いますが、今までと違っていましたので、記録しておきます。

WordPressのパスワードリセット

タイトルとURLをコピーしました