スマホアプリで交通事故減少を

NHK NEWS WEBの中に

損害保険各社は、交通事故による自動車保険の支払いが増えるなか、車間距離が近くなると警告するスマートフォンのアプリを開発するなど、事故を減らす取り組みに乗り出しています。

スマートフォンは、いろいろな可能性を秘めているものだ、と感じます。

ちなみに、この記事の最後に

損保ジャパンマーケティング部の中澤雄一郎さんは「事故が起きた場合、保険金を支払うことは最も重要だが、同時に事故を未然に防ぐため安全運転を呼びかけることも、重要な使命として取り組んでいきたい」と話しています。

この発想は、私の会社の仕事の方針と同じですね。

私は、パソコンなどのデータとシステムのバックアップが重要だと思っています。
パソコンが壊れた後のデータやシステムの復旧より、まずは、事前の予防、壊れた場合に備えてのバックアップに重点を置いているからです。

タイトルとURLをコピーしました