ウクライナ軍 トルコの軍事ドローン「バイラクタル」ロシアの巡視船2隻を黒海スネーク島付近で爆破

気になるニュース・出来事

動画を見るとびっくりです

中国空母「遼寧」、西太平洋で遠洋訓練…米軍の接近阻止が狙いか

トルコ製ドローン「バイラクタルTB2」、ウクライナの抵抗の象徴に

先日、大学生と話しをしていたら、「神風特攻隊」のことを知らなかった。

高校時代の体育の先生が、神風特攻隊の生き残りで、平和の尊さをいつも聞かせてくれていた。

「神風」という言葉には、深い意味があることを私なりに理解していますが、「ロボットによる神風特攻隊」が登場して、無敵空母も撃沈させることができるのかもしれませんね。

そうすると、「神風」の意味も、別のイメージになるかもしれません。

いえいえ、そもそも、戦争は絶対に避けなければいけないです・・・。

タイトルとURLをコピーしました