気になるニュース : 台湾のPCメーカーであるAcerがGatewayを買収

私の部屋の隅に、捨てられずに眠っている思い出のパソコン、それが、Gatewayのパソコンです。

パソコン購入の依頼があると、秋葉原のGatewayの直販店に出かけては、スタッフと相談をして、一番お客様にあった組み合わせのパソコンを購入していました。

購入後のサポートもよくて、お気に入りのPCメーカーですが、ある日、突然、日本からの撤退のニュースが入り、翌日、秋葉原の直販店に出かけたら、もぬけの殻、でありました。。。。

日本撤退後も、サポートは続いていて、実は、サポートのよさは、撤退前と同じでありました。

ただ、Gatewayに愛着を感じつつも、不信感もぬぐえず、その後、日本で再上陸(?)しても、ついには、購入することなく、今日まできました。

そんなGatewayですが、台湾のPCメーカーであるAcerが米国時間8月27日にGateway買収に同意したというニュースを聞きました。

Gatewayの歴史などを知る上でも、なかなか興味深い記事でしたので、ぜひ、興味のある方は、ご覧ください。

CNET JAPAN より

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ログイン