モジュールインストールの記録-mygmap

現在、依頼を受けているXOOPSのサイトでモジュールのインストール中です。

Googleマップを表示させたために、「mygmap」をインストールして、「ホームページ」でトップ画面に戻ったところ、真っ白な画面になってしまいました。

そこで、管理者のユーザー情報のページを表示させるため「userinfo.php?uid=1」をURLに追加して入力してみました。

そうしたところ、無事、メニューが出てきました。

問題は、真っ白になる原因を見つける前に、グループ管理でゲストで見えるように レ を入れてしまったことです。

一度、ログアウントしてアクセスしたら、真っ白な画面で何も表示されないのです。

困ってしまって、さきほどと同じく、「userinfo.php?uid=1」をURLに追加して入力してみました。

実は、XOOPSをインストールしてすぐに、ゲストでは、ユーザー情報のページは見えない設定にしてありました。

参考→

>http://eye-jp.com/modules/wordpress/index.php?p=97

ですから、「userinfo.php?uid=1」をURLに追加して入力しても、最初の真っ白い画面に戻ってしまうのです。

さき程はうまく表示されたのに、と思いましたが、さき程は、管理者でログインしていましたので、管理者のユーザー画面が表示されたのですね。

結局、userinfo.php に追記した記述を一時コメントアウトしたところ、ログイン画面が表示されましたので、管理者で入ることができました。

まだ途中経過ですが、プロック管理を「なし」にしたら、真っ白な画面にはならなくなりました。

真っ白な画面が表示されると、頭は真っ白、顔面は真っ青になってしまいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ログイン