新規投稿の際にタイトルの入力はできるのに本文の入力ができない

私は、本文を書くのに以前は「Dean’s FCKEditor For WordPress」というプラグインを使っていたのですが、YouTubeの動画を簡単にブログに貼り付けることができる、ということで、「Viper’s Video Quicktags」というプラグインを使い始めました。

そこで、管理画面のプラグインから、使用中のプラグインを確認したところ、両方が使用中になっていました。

YouTubeなどの動画は、今後もブログに使いたいので、「Viper’s Video Quicktags」を残して、「Dean’s FCKEditor For WordPress」を停止しました。

そうしたら、新規投稿の際に本文が入力できなかった件は、無事解決しました。

ウィルスソフトなどでも、競合させない方がいい、というのと同じで、プラグインも、同じ目的のものを競合させると、うまくいかないことがあるのでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました