期間限定のオプション契約は絶対にしないぞ!

「困った」を解決する
ClkerFreeVectorImages / Pixabay

/ Pixabay

今、私は何をしているのか?というと、11月に契約したある通信関係のコース変更です。

どういうことかというと、11月の契約の際に、オペレーターから「解約は、無料の期間の間にすれば大丈夫ですから、ぜひ、容量の大きいコースで契約をして下さい」と何度も頼まれたので、ならば、ということで容量の大きいコースにしておきました。

さて、無料の期間が今月中なので、いよいよ解約をしようとしたところ、まずは、サポートセンターに電話がつながらない。

そして、電話がつながったと思ったら、解約の際には呼び出して下さい、というオペレーターが、別の電話で対応中なので、電話待ちとなりました。

そうこうしているうちに、この解約手続だけのために、今日も、2時間位無駄な時間を費やしてしまいました。

※オペレーターから電話がきたのは、これを書いてしら、2時間位してからでした・・・・・。

契約をする際に、契約は簡単ですが、変更や解約は、いやになるくらいに面倒で時間がとれらます。

今回、改めて、決意をしました。

変更手続が必要な期間限定のサービスやオプション契約は、絶対にしないぞ!

タイトルとURLをコピーしました